なんだか無性にバイクから爽やかな風を受けたくなって、10数年ぶりに100qほどのツーリングにでかけた。
  8年ほど前に長く乗ったXL250を手放したが、5年ほど前友人がやはり乗らなくなったといって、安価で手にしたXL125が物置で眠っていた。

 125ではさすがに登りのトルクが物足りないが、気分は昔乗ってたCB750!一気に上ノ平に駆け上がる。お天気も上々で温泉街が穏やかに見えてくる。

 我が家から約10q。いよいよ木立の中のツーリングが始まります。

 上の写真左はパラダイス4リフトの乗り場です。右は上ノ平4リフトの下です。林道の至る所にまだまだ残雪が残ります。下ではTシャツでよかったのですが、ここを走るのには長袖を着てきて正解でした。

 やまびこAコースを過ぎると、ブナの木々に囲まれた本格的な林道コースになります。平日のせいか対向車も少なく気分満点でコーナーに飛び込みます!「クーッ気持ちいい!」

次のページへどうぞ
前ページに戻る

index main 鍋倉